不二子2022のブログ

還暦になり、年金生活に近づきました。何気ない日々の記録をつらつらと・・・・

9月も半ば、暑い

歴の上では秋・・秋の夜長、食欲の秋、読書の秋・・・
しかし、この暑さ一向に衰えない、暑いときは熱いものを・・・


ということで、一人韓流ブーム、日暮里の韓国料理屋さんへ


 

ここは、日暮里駅直ぐのビル、3F,で入りづらい雰囲気だけど、
何年か前に来たことがあるので、平気・・オープンの11時30分に突撃
すでに一人、その後も次々と客が来て、小さな店内はほぼ満席・・・
家庭的な雰囲気とおかみさんの人柄で人気なのね


頂いたのは、キムチチゲ、890円、美味しくいただきました。

お腹も満足したので、この後は谷中を通って、上野へ散歩・・
平日だけど、外国人の観光客が多いね、暑くて観光どころではないのでは


食器を見たり、洋服を見たり、人間ウオッチングをしたり、そこそこ歩いたので
ちょっと一休み・・
お店に入ると、メニュ-をよく見て注文しないので・・・友達は注文の速さにいつも驚く!
桃のクリ-ムあんみつだと勘違い、クリ-ムが桃の味がしないので、メニュ-をよく見ると
若桃と・・・青梅みたいのがのっていて、これが若桃なのね、初めて頂きました。
さっぱりして美味しい~クリ-ムも桃味だったら、ダブルで美味しいのに・・
次は栗のあんみつかなぁ

 

食べてばかりの休日・・・
仕事を頑張ったご褒美に好きなもの食べて、自然と触れて、ストレスをためないで、
いい仕事ができるように・・リフレッシュ。