不二子2022のブログ

還暦になり、年金生活に近づきました。何気ない日々の記録をつらつらと・・・・

休日

新年度がはじまり・・・相変わらず職場は、バタバタしています。


休日は、やりたいこと多数あるけど・・・とっちらかっています。
韓国語を勉強しようと、NHKの「ハングルッ!ナビ」テキストを購入し、テレビ録画
しているけど、まだ視聴できず・・・


4月から、手芸教室に通い始めたり・・・いつまで続くのかしら
教室で習ったことを家で復習と、ユザワヤに行ったけど、材料の種類が少なくて
結局、アマゾンで購入・・忘れないうちに取り掛かります。

お休みの日のランチは、久しぶりにかつやへ
ちょうど12時に差し掛かった店内へ、かつ丼の梅、560円なり
ランチを500円代で食べられるなんて、コストパフォ-マンスいいね・・
ただし、と~ってもうるさい店内、店員が大声で叫んでいるのよね
7番空き、1、1、2、待ちと、かん高い声が・・・御徒町なので激混みですが・・
前はもう少し、スム-ズだったような、店員さん、てんぱって!!、帰る客が頑張ってと
声をかけるほど・・・おじさんは、若い娘に優しいね~

昼食がせわしなかったので・・静かな甘味処へ
桜あんみつ 780円、さくらってこんな味だっけ・・と味わいながら、美味しかったなぁ
甘味処におじさん2人、あんみつを食べていたけど・・なんか、かわいい~
甘味処は女、子供の行くところなんて昭和の感想だけど・・Z世代にこんなこと言ったら
不適切なんでしょうね・・気をつけなければ( ;∀;)