不二子2022のブログ

還暦になり、年金生活に近づきました。何気ない日々の記録をつらつらと・・・・

読書の秋

秋の夜長に本を読むではないが、以前テレビで取り上げられていた会社の本を、
図書館から借りてきた。

エビ工場の職場の話し、パートさんを束ねる工場長が、働き方改革をし、よりよい職場、
生きる職場へ変えていく・・・この方の発想力つてすごい、人間ってほんと争うのが好きというか、人より優位に立ちたい、人を蹴落とす等々、管理職しているけど、何が大変って職場環境を調整するのが大変だ-


休日はリフレッシュ、上野公園をお散歩、人がたくさん、
10月18日から東京都美術館で、岡本太郎展がはじまるようです。「芸術は爆発だ!」いつ行こうかなぁ

  

そして、アレンジのお稽古、今回はハロウン、魔女の帽子
ハロウィンって子どもの頃なかったけど、いつの間に日本のイベントに?
今年の渋谷も大騒ぎかなぁ