不二子2022のブログ

還暦になり、年金生活に近づきました。何気ない日々の記録をつらつらと・・・・

お盆

世間一般では、お盆期間・・・
私は、会社員ではあるけど、医療従事者であるので、土日関係なく仕事。


そう、老人施設で働く看護師です。
あと、半年で還暦ですが、施設で働きたいという看護師がいないので、まだ現役続行
私としては、管理職を卒業し、現場でしっかり働きたいけど・・・
老人施設は、就職希望が少なく、見学には来るけど、採用までは難しいね~


コロナクラスタ-が発生し、職場のみんなは疲弊・・・
5類になったけど、現場は何も変わらない・・・感染力も強いし、まずは命を守らないと


今日はお休み・・・日々の疲れが蓄積しているのか・・・頭が回らない・・
一人韓流ブームなので、調布のイエスマート 調布に、、、しかし、どうも8月20日で
閉店のようで、店内セール中で、棚がかすかす・・・あれ-失敗・・・
新大久保店が近いけど、こみこみだからと都外へ・・・読みが外れたねぇ~


では、美味しいものでもと、調布そばで検索・・
出雲そばがヒット、天ざる蕎麦、1800円、注文。
う~ん、好みではないかなぁ、店の作りも、調理しているところが見えず・・・
個人的な好みです。


でも、知らない街に行き、うろうろして、ちょっとした旅行気分・・・
安上がりのリフレッシュでした。