不二子2022のブログ

還暦になり、年金生活に近づきました。何気ない日々の記録をつらつらと・・・・

秋晴れ

暑くもなく、寒くもなく、散歩するのにはよい天気
休日は、上野公園を散歩

御徒町駅のパンダ広場で、催しが・・・

  

パンダ広場10周年記念で、陸上自衛隊第1師団、第1音楽隊のミニコンサ-トが開催されていました。青空の中、たくさんの人が足を止めて聞き入っていて、ここ最近コロナ禍で、このような催しがなかったので、今まで当たり前のことが、いまとてもしあわせ。


自衛隊といえば、学生の頃、街を歩いていると肩を叩かれ、自衛隊の入隊勧誘がちょくちょくあると男子学生が言っていたけど、今、どうなんでしょう
自衛隊の看護学校を考えたことあるけど、偏差値高くて・・・門前払い。。。
一般自衛隊は、32歳まで受験資格があるようだけど、30歳過ぎて、ほふく前進や、
過酷な訓練は厳しいかもね