不二子2022のブログ

還暦になり、年金生活に近づきました。何気ない日々の記録をつらつらと・・・・

猛暑

ブログが4日坊主に・・・


7月から暑い夏到来・・毎年考える、夏ってこんなに暑かったかなぁ~
それにしても今年は酷暑、外を歩いていたら死の危険さえ考える。
袖なしの服を着て、サンダルはいて、首にはクールネックと日傘をさし
なんとか外に・・・外で働いている方、お疲れ様です・・・


ただ今、一人韓流ブーム中
20年前、職場のお姉さま方、韓流に夢中・・その時はまったく興味なく、
冬のソナタも見たことなし、それが1年前テレビで韓国の時代劇を見て、夢中に
ネットフリックスまで契約しちゃった。


先日は、本場の韓国を味わいたく、上野の韓国料理店へ・・・でも、店構えが・・
一人で入ることができず、素通り、う~ん、敷居が高い無理とその日は、千疋屋へ
翌日、日暮里の「カントンの思い出」へ、ここは入りやすかった。


暑いときは熱いものを、キムチチゲをいただきました。
美味しかった~・・次はリベンジ、上野ソルロンタンへ行こう