不二子2022のブログ

還暦になり、年金生活に近づきました。何気ない日々の記録をつらつらと・・・・

今年も残り2か月かぁ~

早いもので・・うさぎ年も残り2か月・・・次のうさぎ年は72歳かぁ~
え・・・考えられないね・・おそろしい


職場では相変わらず、ごたごたが・・・・なんで?やはり人間は傲慢だね
どうしたらうまく職場が回るのか・・・もう無理とあきらめの境地です。


そんな中、予定がない休み。。。ちょっとぶらぶらしてきました・
大好きな韓国料理を、先日ランチタイム終了直前に行ったら、入れなかったので
今日はサラリ-マンのランチ時間を外し、11時過ぎに・・到着。

 

頼んだのはいつもの

お腹いっぱいになったので、谷中を通り根津、上野と散歩、いや~外国人の方多い
わたしはまったく英語しゃべれないので、話しかけられても困るよ
もう少し勉強しとくのであったと後悔


駅のぽスタ-でちょっとへんてこな絵を見て、興味があった美術展へ

作品の説明がなく・・・図録を買えばよいのでしょうが・・・
個性的な作品ですね・・
表慶館に来たら必ず行く場所へ・・・

ここに来ると、静寂な雰囲気でとてもリフレッシュできます。


ここ最近年のせいか・・・老後のことを考えます・・・独女なので
今まで考えなかったことが、あ~若いときは怖いもの知らずブイブイ・・・
性格的に先の先を考えて行動するタイプなので・・・
まぁ・・・ぼちぼちいきますか